2011/01/20

仙台でセミナー開催してきました!!

前日の17日は京都では前夜から降り出した雪が積もり、雪道を大きな荷物を
ころころ転がし、滑りそうになりながら大阪空港に向かいました。

仙台も雪がちらついていて、18日に全東北からこられる受講生の方々は大丈夫かな・・・
と心配しておりました。


雪で少し遅れてこられて方、また雪でこられなかった方も数名おられました。

受講できなかった方は、受講料はお返しできませんが、仙台や各地で行う同じ
メディカルアロマ講座を受講いただけます。

たくさんの皆さんに受講いただき、感謝申し上げます。

   =18日の「浮腫軽減のためのアロマ・フットマッサージ講座」を
             受講いただいた方の感想です=


● こんなに軽いタッチだけど、冷たかった下肢が温かくなり、ブーツを履いた時に
   すごく足が軽くなったことに、びっくりしました。
   施術している側もとても気持がよくなり、これなら何人にもやってあげられれそうです。
    (40代 青森県)

● マッサージのイメージが変わりました。植物一つ一つに物語があり、とても面白かった。
   アロマに対するイメージや考え方が変わりました。
    (30代  岩手県)


● アロマセラピーに対するヒラリー先生の誠実な姿勢がとても印象的でした。
   私も見習おうと思いました。
    (40代  福島県 )


●アロマは薬香だという認識があまりなかったのですが、今回の講座で180度考えが
  変わりました。
    (20代 山形県)


● リンパの流れに沿って「なでる」ということが、実践してみると以外と難しかったです。
  患者さんの状態に合わせることの大事さをあらためて感じました。
  ついつい力が入ってしまって、帰ってから練習します。
    (50代  宮城県)



皆さん雪の中、遠いところからお集まりいただきありがとうございました。
私たちは「伊達」のタン弁当片手に、飛行機にのり、昨日無事に関西に帰りつきました。

3月12日、13日に仙台で「おっぱいのための背中のマッサージ講座」、「浮腫軽減のためのアロマ・フットマッサージ」講座を開催する予定です。
4月には、part2講座も開催いたします。


またお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m


「 仙台でセミナー開催してきました!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。