2011/11/14

仙台でセミナー開催してきました!11月編・・・

11月12日、13日と9月に続いて仙台でセミナーを開催してきました。


お集まりいただいた皆様ありがとうございました・・・東北の皆様に
またお会いできてとても嬉しかったです!!

今回は「看護力を高める!アロマケアとハーブ活用講座」でハンドマッサージを
「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART2」ではそけい部までのフット
マッサージの実技を中心に行ってきました。

ここで、受講いただいた皆様の感想をご紹介いたします


●どの部位よりも、一番ハンドマッサージがコミュニケーションがとりやすいことを
  実感しました。とてもリラックスしました。
●手のマッサージひとつで、こんなにもリラックス、心地よい気持になるんだな・・と実感
  しました。簡単にみえて、ひとつ一つじっくり行うことで、力の入れ具合、呼吸法など
  意外と難しかったです。
●手のオイルトリートメントと通してコミュニケーションになるということがわかりました。
 実際、練習で施術してもらっていると、最後のほうには心がほぐれた気がしました。
 気持を吐露したという患者さんの気持が実感としてわかりました。
 


●フットマッサージPART1のときにも、マッサージが気持よく感じましたが、そけい部
  までのマッサージを行ってみて、さらに気持よさが増しました。
●力が入らないマッサージがとても気持よいと思いました。
●昨日、歩き回って足が疲れていたのですが、マッサージをしてとてもすっきりしました。
●セルフマッサージを教えてもらったので、早速患者様に教えてあげたいと思います。


私も3月11日に仙台で被災した一人として、東北の方々が元気にこの難関を
乗り越えていかれるように、応援し続けたいと思っています。

アロマケアとリンパマッサージで一人でも多くの方の心を癒していただける
ことを願っています。


次は3月に仙台でセミナーを開催いたします!!


またお会いできるのを楽しみにしています・・・・


「 仙台でセミナー開催してきました!11月編・・・ 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。