2012/02/03

はまってます!ウコン茶

 


 



毎日飲んでいるハーブティーに、タンポポティーとウコン茶があります。

このウコン茶は、昨年11月、沖縄でセミナーをしたときに会場のレストランの
ドリンクバーで出会いました。


「うこん」といえば、お酒を飲むときに飲む、またお酒をよく飲む人が飲むもの
と思っていたのですが、このティーパックを一つもらって、ホテルの部屋で飲んだ
ところ、体がぽかぽかしてくるのを感じました。


私はパソコンに一日中向かっていることが多いので、肩こりがきつく
1週間に1回は鍼か、マッサージに行かないと、頭痛がして仕事になりません。

さらに、ほとんど毎朝起きたときに、肩や首がつまった感じがしてしたので、枕が合って
ないのかな・・・どんな枕が自分にあうのかな・・・と物色していました。

ウコン茶を飲んだ翌日、いつもの肩と首のつまり感がなく、あれっ!!って感じでした。

それで、ネットでこのお茶を取り寄せて、毎日飲んでいます。
飲み続けていて、感じたことは、1週間に1回、鍼またはマッサージにいかなくても
肩や首周りのコリで悩まされることが少なくなり、なーーんだ、枕が問題ではなく
血流が悪かったのね・・・と思いました。


もちろん、鍼とマッサージは体の様子をみながら続けていますが・・・

胃の弱い友人にあげたところ、胃の調子がよいとも言ってました。

春ウコンは、精油成分が多いので、体全体の調子を整える、血流をよくするなどの
効果があると、どこかのサイトに書いてありましたが、ちょっと効果があったかな・・・と
感じています。


ともかく、凝り性の私は、春ウコンのパウダーも取り寄せてこれも合わせて飲んでいます・・・


 




 


「 はまってます!ウコン茶 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)