2012/02/03

1月31日フットPART2東京で開催してきました

1月31日、前日から東京入りしましたが、寒かったです・・・

今回は30名近くご参加いただいたので、ヒラリー先生の東京在住の
お弟子さんにサポーターとして来ていただきました。

茨城県、栃木県、神奈川県、千葉県、東京の皆様、ご参加ありがとうございました。

=ご参加いただいた皆様の感想です=


●実技でマッサージをしてもらって、足がとても温かくなりました。
 血流がよくなったことが実感できたました。やっぱり。人の手のひらは、温まるし
 安心すると思いました。

●思っていたよりも、手の力をいれずにマッサージを行うことが、印象に残りました。


●フットPART1では得られなかった体験ができたと思います。


●軽いタッチのマッサージでもとても気持ちがよかったので、撫でる程度という圧を
 マスターして、患者様にも実践したい。

●何度出席しても新しい発見と、思い違いがあることに気づかされます。
 覚えたつもりでもなかなかうまくいかないな・・・と思いました。
 妊婦さんや帝王切開後の方にもこのフットマッサージをやってあげたいと
 思います。


病院でも活用例をすこししかお話できなかったことは反省です。
次のセミナーではもう少し病院でのアロマケアの活用例をお話したいと思います。

ありがとうございました。


「 1月31日フットPART2東京で開催してきました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。