2012/03/08

金沢でセミナー開催してきました

昨日、春の訪れとともに、4か月ぶりに金沢でセミナー開催してきました。

今回は「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART1」です。
石川県はもとより、福井県、新潟県からご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

昨日はアクシデントがありました。
毎回、先生のデモマッサージを私がビデオカメラにとり、みなさんにご覧
いただくようにしていますが、プロジェクターとビデオカメラをつなぐジャックを
荷物に入れ忘れて、慌てました。でも、会場でテレビとビデオデッキを借りてなんとか
途中からみなさんにみていただけて、ホッとしました。

ご参加の皆様ご迷惑をおかけしました。

=受講生のみなさんの感想です


●足のマッサージ気持ちよかったです。さわられている感じが落ち着くし
 なによりも温かかったです。

●楽しかったです。リンパドレナージュマッサージは、力を抜いたほうが効果が
 上がるということを知り、驚きでした。

●マッサージで足が軽くなった。思わず寝てしまいました。

●リンパドレナージュは圧をかけてはいけないということが理解でき、
 実際にマッサージを体験できてよかった。

●アロマオイルには、周産期の方に使ってはいけないものや、作用が強くて
 使用に注意しないといけないものがあるのに驚いた。

●ヒラリー先生が熱く語られる、人間と植物の歴史と関係についての話は、とても興味深かった。


5月か6月にまた金沢でセミナー開催する予定です。


 


「 金沢でセミナー開催してきました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。