2012/04/10

仙台で浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座開催してきました!

仙台滞在2日目の夕食のペスカトーレのムール貝にあたったのか翌朝からひどい下痢に・・・
それから、昨日まで体がすっきりせず、結局は風邪気味だったのか・・・熱が出たりということは
なかったけれど、なんとなく体がだるく、体の中で白血球が細菌と戦っているような、熱っぽさを
感じた帰ってからの4日間でした。
各地でセミナーをしているのですが、こんなことは初めてに近い経験です。




《仙台は寒かったけど、京都はすっかり春模様・・桜も美しいけれど、雪柳も春の日差しに、きらきら光ってきれい!!》


そんなわけで、今ごろですが、仙台セミナー2日目のご報告です。

4月6日 岩手県 青森県 山形県 福島県 宮城県からご参加いただいた
皆様、ありがとうございました。

=受講生のみなさんのご感想です=

●人の手に触れてもらっているだけで、かなりのリラックスにつながることが実感できた。

●ハーブ、アロマにはいろいろな効果があり、自分に合うアロマを作ってみたいと思い
ました。

●強い力がより症状を早く改善してくれるように考えていたので、自分への足マッサージは
強めだった。弱い力のほうが効果が大きいと知り驚いた。
適度な圧のタッチが、こんなにもリラックスし、気持ちは良いことを再確認した。
施術者と患者が呼吸を合わせる大切さを実感できてよかった。

●1人1人に丁寧に指導していただいてありがたかったです。
 部屋中にいい香りがして落ち着いて講座を受けられました。

●2日間参加しました。ハーブに関する1つ1つのエピソードがとても興味深く、聞かせて
 いただきました。

●なでる程度のやさしいマッサージなのに、すっきり、ポカポカ。とても気持ちよかったです。
 自分の体に負担をかけない手技をフットワークをよくして行っていきたいと思います。


7月にまた仙台でお会いしたいと思います。
次回は、「妊娠中のマナイートラブルに活用するアロマケアとハーブ療法」と
「看護力を高める!アロマ・ハンドマッサージ講座」を予定しています。


 






 


「 仙台で浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座開催してきました! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。