2012/04/27

名古屋で浮腫軽減のためのアロマハンドマッサージ講座を開催してきました

4月23日(月) 少し雨模様の名古屋で開催してきました。

今回はライセンス修了生の名古屋在住のKさんも参加いただき、サポートして

いただきました。
Kさんありがとうございました。


《JR名古屋駅コンコース内の驛釜(えきかま)きしめんで昼食。塩味、しょうゆ味、みそ味があり、
まるでラーメンみたい。これはしょうゆ味。塩味って薄口しょうゆの味かな??》


20日の広島に引き続き、お昼からの半日セミナーです。

静岡県熱海市からも1泊泊まりで、参加いただきありがとうございます。


=受講性のみなさんの感想です=


● 半日の講座でしたが、実技に時間をかけて行えたのでよかったです。
  リンパドレナージュは難しかったが、体得すれば、自分の体も楽になるので、練習していきます。

●私が今までおこなってきたハンドトリートメントはどうしても圧がかけてしまうが、あんな軽い力で
 すごく気持ちは良かったので、びっくりしました。

●よかったです。マッサージのときに個人的に指導をうけることができたので楽しかったです。

●リンパドレナージュマッサージが、力を入れたり、もんだりするのではなく、なでるようにするということを
 今回初めて知りました。

●マッサージの実技の時間が長く、講師の先生が丁寧に指導していただいたので、わかりやすかったです。

皆さん本当にありがとうございました。





「 名古屋で浮腫軽減のためのアロマハンドマッサージ講座を開催してきました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。