2012/04/06

仙台 おっぱいのための背中のマッサージ講座開催しました!

一昨日から日本列島を春の大嵐に巻き込んだ、低気圧も
通り過ぎた、本日、仙台で「おっぱいのための背中のマッサージ」
講座を開催いたしました。

青森、岩手、山形、福島、宮城からご参加いただいた皆様
大変な天候の中、ご参加いただきありがとうございました。


=ご参加いただいた皆様の感想です=


●ハーブは思っていたより身近で、心はもちろん、病を治したり
 料理に使ったりと、さまざまな形で癒し効果があることがわかった。

●妊婦さんに使えないアロマオイルの根拠がわかった

●背中のオイルマッサージはとても気持ちよくて、眠ってしまった。


●リンパドレナージュは力を入れる必要がなくて、それでもとても気持ちが
 よいことがわかった。 

●講座はとてもおもしろかった。今までは患者さんにマッサージをするばかり
 でしたが、実際にうけてみて、とても気持ちがよかった。

●マッサージの実習の時間を十分にとってもらったので、個人レッスンのよう でとてもよかったです。


みなさん!本当にありがとうございました。


ひとつだけ残念なのは、岩手県の仮設住宅にボランティアに行っている
山口県の助産師さんが、今日のセミナーに参加して、病院や今回のボランティアでのアロマケアの実際を語って
いただく予定だったのですが、ボランティアの日程が延びて、
参加いただけなかったことです。


また次の機会に話をしていただきますね! 


 明日は、「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」です。


東北全域からご参加いただく皆様、気をつけてお越しください。


「 仙台 おっぱいのための背中のマッサージ講座開催しました! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

1 件のコメント :

  1. papiko75w@yahoo.co.jp2012年4月6日 23:47

    ぱぴこ
    はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´ω`●´ω`●´ω`●アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´ω`●´ω`●´ω`●

    返信削除

事前のご質問等はメールでお願いいたします。