2012/05/18

大阪で看護力を高める!アロマハンドマッサージ講座開催しました

最近、トラブル続きです・・・

大阪ドーンセンターで開催のため、朝、京都の事務所で荷物を積んで、名神高速にのって大阪へ。
いつもなら、朝8時の時間帯なら、1時間10分ほどあれば、会場に到着のはずが・・・
前日から名神の夜間集中工事が始まっていて、豊中まで1車線使えない状態で、
茨木市あたらりから渋滞。さらに、吹田ではまったく動かない・・・そんなこんなで
約2時間かかってしまい、ぎりぎり9時45分に会場に到着。


受講いただいた皆様申し訳ありませんでした。
なんとか講師のヒラリー先生が、会場を開けていただき、皆さんを迎えていただきました。
先生、ありがとうございました。

そんなトラブルの中、一つうれしいことがありました。

1年ほど前に京都で行った「おっぱいのための背中のマッサージ講座」を受講いただいた方が
3名、今回も参加していただきました。
そして、その方々の病院では、今、入院中のお母様全員に「背中のマッサージ」を施術して
いただいているとのこと・・・
背中のマッサージが終わったとたん、おっぱいが張ってくるといわれていました。


乳汁分泌促進に役立ち、深いリラクゼーションを得ることのできる背中のマッサージはぜひ、産院で行っていただきたい施術です。

=昨日のハンドマッサージを行われた参加者の方々の感想です=
● 手のぬくもりがこれほど安心感を与えるなんて、すごいです。


● ターミナルの方への緩和に取り入れてみたい。

●ハンドマッサージの実習を行い、自分自身がリラックスできたのには、びっくりです。

●ハンドマッサージ、簡単そうで難しい!!特に手や体に力がはいらないようにするのが難しい。でもヒラリー先生が言われていた「マッサージは習うより慣れろ!」がんばります。


関西は、三都物語、大阪、京都、神戸と毎月順番に地域をかえて開催しています。

6月は神戸です!6月13日(水)浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座
まだ受講受け付けています。
会場は、神戸国際センターです。 



 



 


「 大阪で看護力を高める!アロマハンドマッサージ講座開催しました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

2 件のコメント :

  1. フットマッサージ
    是非、申し込み方法を教えてください。

    返信削除
  2. 6月13日神戸セミナー
    お問い合わせありがとうございます。
    受講申し込みは次のメールアドレスにお願いします。
    staff@actionk.co.jp

    お申し込みの際は次の項目を記載の上お願いします。
    ①受講ご希望のセミナー名
    ②受講ご希望の方のお名前
    ③郵便番号・ご住所
    ④連絡先
    ⑤勤務先名
    ⑥ご職業

    神戸のセミナーはまだ受講受付中です。
    ありがとうございました

    返信削除

事前のご質問等はメールでお願いいたします。