2012/05/27

札幌で浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座を開催してきました!!

札幌講座2日目・・


「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」を開催してききました。

この押し花は24日に別海町からご参加いただいたKさんから届きました。
義母様が作られた「押し花」だそうです。
北海道の自然のスピリットが溢れている押し花だと思いました。


Kさん!素敵な押し花、ありがとうございました。



ご参加いただいた皆様のご感想です

●先生のお話から、なぜ妊娠中に使用してはいけないアロマオイルがあるのか分かったことが
 印象的でした。

●ハンドマッサージ同様に、力を入れないことが印象に残りました。
 マッサージ、されても、していても眠気に襲われる心地よさでした。
 (2日間ご参加いただきました)


●マッサージを受けて自分の脚のむくみが軽減されてました。

●とてもリラックスできました。

●弱い力で行うのに、とても気持ちの良いマッサージだと思いました。自分が受けているリンパドレナージュとは
 力加減が全く違っていたが、とても気持ち良いと感じました。

●リンパドレナージュは痛くなくて、本当に気持ちのよいものだとわかりました。

札幌、小樽、室蘭、北見、帯広、岩見沢と2日目も全道からご参加いただきました。
ありがとうございました。

次回はできれば9月の末頃に札幌でメディカルアロマ講座を開催したいと思っています。

ぜひ皆様お集まりください。
フットマッサージPART2と看護力(ハンドマッサージ)を高める、アロマケアとハーブ活用講座を
予定しています。


 


「 札幌で浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座を開催してきました!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。