2012/06/29

松山で「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」を開催してきました

約1年ぶりに松山でセミナーを開催してきました。


行きも帰りも余裕のない時間帯の飛行機の時間だったので
一泊したのですが、まるでとんぼ返りのような感覚でした。
 
愛媛、高知、香川からご参加いただいた皆様ありがとうございました。


=受講生のみなさんの感想です=


●リンパドレナージュと現在取り組んでいたマッサージを比べると、今まで
 あまりに力が入りすぎていたことがわかりました。
 アロマの奥深さに驚きました。

●マッサージというともむというイメージがあったのですが、実際は
ゆっくり、やさしく、流れるようにすることが大切だということを学びました。

●患者さんが気持ちいいだけでなく、自分も楽でないといけない、というところが
 印象に残りました。


ほとんどの方が、リンパドレナージュのやさしい圧のかけ方に驚かれていました。

健康な方をマッサージするのではないので、リンパドレナージュのやさしい圧とゆっくりとした動きは
理にかなっていると思います。


また、健康な方でも初めは頼りなくおもわれても、最後はこのやさしい圧でもすっかり浮腫が軽減している
ことに驚かれています。


フットマッサージはいろいろな場面で活用できるので、ぜひ活用してください。


松山は来年また伺います!! 


 


 


 


 



 


「 松山で「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」を開催してきました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。