2012/07/20

五味子茶とラジオ体操

毎日うだるような暑さ・・・ちょっと動くだけで汗が噴き出てきます。
宅急便のお兄さんにも、思わず冷たいお茶や氷の塊をごちそうして
しまうほど、世の中は暑い!!です。



それで健康オタクの、私の今年の夏バテ防止グッズ!!
韓国から買ってきた五味子茶!!
毎晩、五味子を洗い、ポットにいれて冷蔵庫で寝かしておきます。

そして、翌朝冷たい五味子茶を飲みながら、仕事しています。
 


5つの味があるということですが、酸味が程よく感じられて暑いときにはすっきりします。


韓国では、チャングムのイ・ヨンエさんが、夏場のチャングムの撮影の時に、この五味子茶を飲んで
過酷な撮影を乗り切ったとか・・・
チェ・ジュウさんも毎日飲んでいると、あるテレビ番組で言われていました・・・


五味子茶の効果としては、滋養強壮、疲労回復、鼻炎抑制、せきや喘息を抑えるということです。
ビタミンも豊富で美容にもよく、私も飲み続けたら韓国の女性のように肌がきれいになるかな・・・とひそかに期待
しています。


先週から始めた、NHK教育テレビ放送の朝6時25分からのラジオ体操!これもかなり体ににいいことを実感しています。

大人のための究極のエクササイズはラジオ体操とか・・


確かに、毎朝10分間ですが、軽く運動をした時のように、少し汗ばみ、体がすっきり!!
肩こりからくる頭痛が、ラジオ体操を始めてから止まっています。

今年は、この2つで酷暑の夏と全国の出張を乗り切ります!! 


明日も早起きしてラジオ体操頑張ります!!


 


「 五味子茶とラジオ体操 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。