2012/07/29

京都でおっぱいのための背中のマッサージ講座を開催しました!

猛暑の続く京都で、昨日、「おっぱいのための背中のマッサージ講座」を開催しました!

ちょっと感動した話があります。
京都の公立の病院で、入院中のお母様がたに、この背中のマッサージを乳汁促進と
リラクゼーションのために実施していただいていると伺いました。

今までに、この病院の産科病棟から10名近くの助産師、看護師さんが「おっぱいのための
背中のマッサージ講座」を受講いただき、マッサージを実施されているとか・・・
とてもうれしいことです。
ありがとうございます。

昨日受講いただいた皆様の感想です。


●植物の話から、妊婦さんの禁忌のオイルの理由がよくわかりました。

●背部マッサージの実技のときに、ヒラリー先生が直接手をもって教えていただき
 わかりやすかったです。

●ヒラリー式リンパドレナージュがエミール・ボッター博士のリンパドレナージュの手技理論から展開されている
 と聞き、受講できてうれしかったです。

●初めてアロマケアを実施しましたが、施術者の手が、ケア中とても温かくなることに驚きました。人の温かい
 手がぴったりと自分の体に触れているだけで、こんなに気持ちがよいものかと、感じました。

●オイルマッサージは触れてもらっているだけで、気持ち良くかんじられるを改めて実感しました。


和歌山、兵庫、滋賀、大阪、京都からご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回、2つの質問がありました。
背中のマッサージを行う、効果的な時期

乳房緊満時に背中のマッサージを行っていいのかどうか?


この2つの質問はよくいただく質問ですので、テキストに記載していきたいと思っています。


 


「 京都でおっぱいのための背中のマッサージ講座を開催しました! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。