2012/07/05

仙台で「浮腫軽減のためのフットマッサージPART2」開催しました

今年2回目の仙台!
今日は、5月のライセンス講座を修了されたTさんが山形県から参加して
いただき、今が旬の「さくらぼ」をお土産にいただきました。

受講生のみなさんにもほんの少しですが、おすそ分けしていただきました。
私もヒラリー先生もあまりの甘さにびっくり!!

さくらんぼは甘酸っぱいものという認識だったのですが、このさくらんぼは甘い!!


そして、まるでアメリカンチェリーぐらいの大粒です。
山形の方はこんなに甘くておいしいさくらんぼを召し上がっておられるんですね!


先生も私もさくらんぼの甘さにびっくりし!幸せな一日でした!


Tさんごちそうさまでした。ありがとうございました。

フットPART2は、そけい部までのリンパドレナージュの手技を中心に学ぶ講座です。


参加いただいた皆さんのご感想です


●精油にはいろいろな効果があることが良くわかった。
 リンパドレナージュをすることで、施術したほうも、されたほうもすごく癒されました。

●ペアで行ったアロママッサージ。とてもリラックスできました。周囲の人たちにもやって
 あげたいと思います。

●今回受講して、軽いリンパ浮腫の場合、私たちができる範囲ということで、仕事に
 役立てていければ良いと思いました。

●フットPART1を受講してします。1回目に受けた実技のポイントを結構忘れているこが
 あり、今回再び確認できたことも多かった。1回目を受けていて、2回目スムーズにできる
 ことも多く、2回受けてよかったと思います。


●アロマについてははじめての経験でしたが、オイルの効果などを聞いて、患者さんはもちろん
 ですが、まずは自分のリラックスのために利用してみたいと思いました。

青森、岩手、山形、福島、宮城からご参加いただいた皆さん!!
ありがとうございました。

岩手から夜勤明けで、車で2時間かけてご参加いただいたTさん、無事にお宅に
帰られたでしょうか?


ありがとうございました。

明日も仙台でセミナーです。
 


 


 


 


 


 


 


 


 


「 仙台で「浮腫軽減のためのフットマッサージPART2」開催しました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。