2012/12/26

ライセンス講座開催のお知らせ

クリスマスは皆様いかがおすごしでしょうか?
私は、ひたすら事務処理の毎日で、昨晩のイブは仕事モードからリラクゼーションタイムに
変換するために、1人でスペインワインを飲みながらビデオ鑑賞!!でした。


今年は、ライセンス講座を5月、11月、12月と開催することができました。

会場は、講師のヒラリー先生の大阪教室です。
ここは先生の事務所もかねていますので、ハーブとアロマオイルの香りに包まれながら
講座を進めています。


そんなに広くないところですので、6名限定となっています。
アロマ製品、ハーブ、さらにピーターラビット、クリスマスグッズなどなど、いろいろな物の
収集家でもある先生の、お気に入りのグッズに囲まれているセミナー会場ですが、
先日ご参加いただいた受講生の方から、家にいるような感じでなんだか落ち着く・・・と言って
いただき、3日間の短い期間ですが、密度の濃い講座となっています。

さて、来年は早速4月、6月にライセンス講座を開催予定です。


●4月11日(木)~13日(土) 
●6月13日(木)~15日(土)


この2回が上半期のライセンス講座として開催いたします。

1日目は、午後12時半に集合、1時~6時30分まで
2日目は、午前10時~午後6時半まで
3日目は、午前10時~午後4時30分ころまで


マッサージは、背中、ハンド、フットをベットを使ってペアで行います。
今回から、午後5時から6時30分までをマッサージの自習時間として、マッサージ三昧となります。

ハーブのインフューズドオイル、香水作りと、ハーブや精油の活用講座もあります。

お泊りいただく場合は、シングルルームをご用意します。

●宿泊費用、2朝食、2昼食、2夕食付で 受講料 188,000円


●宿泊なしで、2昼食付            受講料 168,000円


3日目にマッサージの検定試験を行いますので、検定料として21,000円別途必要です。
 (受講当日にお支払いただきます)


ライセンス講座を受講いただいた方は、各自でスキルアップを図っていただくために
定期的に開催している1日講座に、聴講生として、材料費だけで受講いただけます。


さらに、毎年1回から2回、全国のライセンス講座修了生の方との交流とスキルアップを目的とした
スキルアップ講座を開催しています。
今年は、京都で7月に開催いたしました。


来年は山口県の受講生所有のコスモス畑でスキルアップ講座を開催する予定です。

ライセンス講座は、1日講座を3回以上受講いただいた方を対象としています。


 


 






 


「 ライセンス講座開催のお知らせ 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。