2013/02/14

浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ!

4月から佐野ヒラリー先生に加えて、長年医療の現場でメディカルアロマを
実施し、実績を積んでこられた2人の助産師さんが講師としてデビューします。

今日は、4月7日(日)の広島講座から、助産師、鍼灸師、アロマテラピスト&ハーバリストの
井上 富美江さんを講師に迎えて「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ」を開催いたします。

パンフレットの詳細はこちらから↓ ↓ ↓
https://sites.google.com/a/actionk.co.jp/home/  

PDFファイルでご覧いただけますか、少しワザが入ります。
ファイル名から開けないで、ファイル名の右端に↓がありますのでこちらをクリックしてください。
画面上にファイルを開きますか?と聞いてきますので、「ファイルを開く」をクリックしていただくと
PDFファイルでご覧いただけます。

井上さんは、8年ほど前から弊社のメディカルアロマ講座を受講していただき、ライセンス講座を修了。
さらに独自に、勉強されてアロマとハーブの知識を深められています。

1年前には鍼灸師の資格も取得され、鍼灸師の立場からも浮腫軽減のツボや経絡の話をしていただき
皆さんの浮腫ケアにお役に立ちたいと思っています。

リンパドレナージュマッサージは佐野ヒラリー先生のヒラリー式リンパドレナージュです。

ヒラリー先生のほかのメディカルアロマ講座を担当されていますので、ヒラリー先生の宇宙観、植物と
人間の関係などのお話はこの講座で聴いていただきます。

井上先生は、周産期の現場、緩和ケアの現場、さらに鍼灸の訪問ケアの中でアロマケアを実施されて
おり、多くの実績を積まれていますので、より医療の現場での活用のためのアドバイスをしていただきます。

医療の現場では、代替補完ケアとしてアロマやマッサージを活用しているところや、興味を持ってこられている
ところが増えてきています。

この機会にぜひ体験をしていただきたいと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。