2013/08/29

10月のメディカルアロマ講座の日程です

10月4日の仙台の「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座は満席と なりましたので、受講受付を締め切りました。
この浮腫軽減のためのアロママッサージin仙台講座は11月か12月初旬に再度開催する 予定です。

ブログを引っ越ししたため、10月の日程は前のブログページに置き去りになって いました。慌ててこのページに引っ張ってきました。 

今、講師の先生と日程を調整しています。決まりましたら、ご連絡いたします。

●10月3日(木) 仙台 午後12時50分~午後5時まで

 「おっぱいのための背中のマッサージ講座」
  会場 : 東京エレクトロンホール宮城

●10月4日(金) 仙台 午後12時50分~午後5時まで
 「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」
  会場 : 東京エレクトロンホール宮城
 ※ 10月4日は受講受付締め切りました<m(__)m>
●10月15日(火) 福岡 午後12時50分~午後5時まで
 「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」
  会場 : アクロス福岡

●10月19日(土) 東京 午後12時30分~午後4時30分まで
 「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART2講座」
  会場 : 東医健保会館

 ※会場の都合で4時半までとなります
●10月27日(日) 名古屋 午後12時50分~午後5時まで
 「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」
  会場 : ウィンクあいち

●10月31日(木) 大阪 午後12時50分~午後5時まで
 「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART2講座」
  会場 : 大阪ドーンセンター
  本講座の詳細案内はこちちらでPDFファイルでご覧いただけます
 ↓  ↓  ↓
 https://sites.google.com/a/actionk.co.jp/home/


※ 10月から「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART2講座」がリニューアルして再登場します!!


ポイントはマッサージ・・・
足裏~脚~大腿部~そけい部までのリンパドレナージュを学んでいただきます。
さらに 患者様の浮腫予防のための「セルフフットマッサージ」も学習します。

入院中、療養中に脚の浮腫で苦しんでおられる方が多いと伺っています。そしてそんな方たちにぜひマッサージをしてあげたいとの思いの看護師さん、助産師さん介護士さんたちのご要望にお応えして、アロマフットマッサージをさらに深く学んでいただく講座といたしました。

そして最近は日常的になった足浴も、ちょっと間違ったアロマオイルの使い方をされている方もおられるようです。それで、浮腫軽減に効果的なアロマオイル、足裏をなめらかにするアロマオイルなど、足浴を効果的に使っていただくためのノウハウをお伝えするとともに浮腫で肌が弱くなっている方のために、肌にやさしいオーガニックハーブでハーブバスを作っていただきます。

10月は大阪と東京でPART2講座を開催します。
ぜひご参加ください!!

▼ 二人以上または、メディカルアロマ講座を以前に受講されたことのある方は、受講料1000円引きと
なります。

●受講ご希望の方は
次のメールアドレスに「○○セミナー受講希望」(開催地域名をおかきください)と
ご記入いただき

① お名前
② 郵便番号
③ ご住所
④ 勤務先名
⑤ 職種
⑥ 連絡先
上記6点について明記いただきお送りください。
お二人以上で受講をご希望の方は、複数名の方のお名前をお書きいただき、
代表所のご住所をお書きください。
 
PCアドレス  staff@actionk.co.jp
 ※PCメールで受講申込をいただく場合は、ホームページ1ページ目の
  右端にメール申込用紙がありますので、こちらからお申込ください。
携帯メール  akstaff1818@docomo.ne.jp


「 10月のメディカルアロマ講座の日程です 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。