2014/09/17

新講座「脳と香り&スカルプケア」開催いたします!!

あなたの脳疲れていませんか?のイメージ
脳にアロマの癒やしは効果的!ハッキリしています。
アロマオイルの香りが心と体に効果があるということが、ますます、実証されてきています。

数か月前にテレビで話題になった、ボケ防止のための香りのブレンド。

以前からアロマテラピーの世界では、ローズマリーは脳を活性化させる。
ラベンダーやオレンジの香りは、リラックスさせ、安眠を誘う。と言われてきました。

その具体的な活用と、実証実験が日本で行われ、報告されたことはメディカルアロマの世界では大きな一歩だと思います。

香りと脳の関係を、解剖生理学から理解を深めることでアロマケアについて、正しい理解が深まります。

新講座、目からうろこ!!「脳と香り&スカルプケア講座」は、香りが脳にどのように指令を出し、私たちの体や心に影響を及ぼしていくのかを、わかりやすく解説いたします。

●11月16日(日) 東京 10時30分~15時40分
「目からうろこ!!脳と香り&スカルプケア講座」
会場:東医健保会館

●11月26日(水) 名古屋 12時30分~16時40分
「目からうろこ!!脳と香り&スカルプケア講座」
会場:ウィンクあいち


他の地域でも、ご参加希望の方はメールフォームにてご連絡ください。お近くのセミナーが決定しましたらご案内いたします。

本講座はたっぷりと香りの世界を楽しんでいただくためにブレンドするとどんな香りになるのか。。。そんな好奇心を満足させる、数種類の香りのブレンドサンプルもお楽しみにいただきます。

実技コーナー1,2では
今話題のスカルプケアの手技を学んでいただきます。

スカルプケアは肩こり解消や頭をすっきりさせる、体の循環を良くするもちろん、育毛にも効果的なリンパドレナージュです。

今回は香りも楽しみながらスカルプケアをしていただくために香りのスカルプローション作り、スプレーしながらの実技実習となります。

スカルプケアは、座ったまま、頭にタオルをかけておこないますので手軽に施術していただけます。


実技コーナー3では
「頭をすっきりさせ」「リラックスと安眠のための」香りのブレンドボトル2種類を作っていただきます 

本講座は、オーガニックの純正アロマオイルの香りを十分に堪能していただけると思います。

手軽にできるスカルプケアをアロマオイルの知識を深める機会としてぜひ、受講いただければ・・と思っています。

「 新講座「脳と香り&スカルプケア」開催いたします!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。