2014/10/29

介護職のためのメディカルアロマ講座!開設!!

ヒラリー先生から、徳島のオーガニックゆずをいただきました

12月広島を皮切りに、介護職や介護に携わる方のための(介護をされている一般の方も受講可能です)メディカルアロマ講座を順次、開催して行きます。

いままでは看護と介護の方を一緒に受講していただいていましたが、介護の方にはもっと、身近に、日常で活用していただける内容をご紹介したいと思っています。

12月9日(火)広島YMCA国際交流センターで12時30分から4時間の講座です。



アロマオイルを使った手浴も体験していただきますが、このゆずなど身近なハーブを活用した手浴もご紹介します


実技実習は
① ティートリーを使った洗浄液を作ります
  (この洗浄液は消臭スプレーとしても使える方法を
  お教えていたします)
② 服を着たまま行える 肩から背中、肩甲骨へのリンパドレナージュも学んでいただけます。

この服をきたまま行うリンパドレナージュは、訪問看護の方にも手軽にできると好評です。

詳細はこちらをごらんください↓
https://sites.google.com/a/actionk.co.jp/home/


ただ今、受講生募集中!!
来年1月は大阪で開催予定です








「 介護職のためのメディカルアロマ講座!開設!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。