2017/11/29

受講生の方の感想です。




ライセンス講座を受講いただいた助産師さんから
感想文をいただきました。

一部を掲載させていただきます。

「昨年からアロマに興味を持ち、他の講座を受講したが、
香りで症状等を改善することに理解できなった。

しかし、このメディカルアロマを学び、本物の精油の持つ効果を
実感し、理解、納得することができた。

効能だけを鵜呑みにせず、化学的にも納得できたので、
友人や患者さんにアロママッサージを施すベースができた。
=中略=

本物の精油には植物の生きる力が凝集、凝縮していることを
学んだ。

たとえばローズ。
これからきれいに咲く前の花蕾を、刈り取ってエキスを取り出す。

この1滴に、たくさんの花が使われていることを知り、大切に
使わなければいけないと思った。

自然は有限であり、自然の中に人間が生かされていること、
人間は動植物と共存する存在であることを改めて実感した」


うれしい、ご感想ですね!

ヒラリー先生がいつも教えてくださっていました
太古の昔、私たち動植物の生命の始まりは、海の中の
藻から誕生したと・・・

だから、私たちの生命はつながっているのだと!!

だから、この地球上に生きる
動植物たちと共存共栄していると・・・・


「 受講生の方の感想です。 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)