2012/05/24

東京でフットマッサージ講座開催してきました!

5月21日「浮腫軽減のためのアロマフットマッサージ講座」を開催してきました!


リンパフットマッサージを病院内で施術されるところが増えてきています。


今回は10名と少人数での開催でしたが、皆さん熱心に実技実習のフットマッサージに
取り組んでおられました。


=受講生の皆さんの声=
●たくさんのハーブの効果にとても感動しました。浮腫軽減はもちろん癒しも与えられるようにすることの大切さがわかりました。

●軽い力でなでているだけで、すごくむくみが楽になりました。
 施術している方も疲れないので驚きました。
 セミナーの途中で飲んだ「ディトックスティー」ですごいおしっこがでたのでびっくり!!


●温かい手で触られるだけでリラックスできました。


●今までのマッサージは自分が疲れて「力」が入っているのがわかりました。
 軽いタッチでゆっくり、やさしく、やさしく行うことが、大事だと思いました。
 やさしくマッサージされても循環がよくなって汗をかき、ここちよい気持ちになりました。


 


ご参加いただいた皆様ははじめはやさしいタッチのリンパドレナージュにびっくりされて
いますが、十分に浮腫軽減に役立ち、気持ちよくなることに納得されています。


来月の東京は「おっぱいのマイナートラブルに使う!アロマケアとハーブ活用講座」です
まだ受講受付中です。
 


 


 


 


 


 


 


「 東京でフットマッサージ講座開催してきました! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)

0 件のコメント :

コメントを投稿

事前のご質問等はメールでお願いいたします。