2014/01/29

ティートリー精油でインフルエンザ予防

インフルエンザが流行り出しています。
私のご近所の方々の何人かがインフルエンザに・・・

以前から、インフルエンザや風邪予防でティートリーは
大活躍してきましたが、今回も、セミナーでおなじみの
精製水500ccに対してティートリー20滴を入れた
うがい水を作って事務所に置いたりしています。






















ただ、私はもうめんどくさくなって、自宅ではうがいする
コップの水に毎回、直接ティートリーを1滴たらし、簡単に
かき混ぜてうがいをしています。

毎日、事務所では、加湿をかねてアロマデフューザーを
たいていますが、今はティートリーを基本にして、ユーカリ、
ローズマリー、レモングラスなどをその日の気分に合わせて
2~3種類ブレンドしています。


また、風邪気味かな??と思ったら、お風呂にティートリー2滴
ラベンダー3滴入れて、アロマ風呂。

お風呂場いっぱいに立ち込めるティートリーの入った湯気が、
のどの粘膜を潤し、殺菌してくれているような爽快さを感じます。

うちのスタッフは、受験生を抱えるママさんですが、ティートリー
とローズマリーを受験生の勉強部屋に毎日、アロマデフューザーで
たいています。調子がいいようです。

さて、今から自宅に帰りますが、帰ったらしっかり手洗いして、
ティートリー水でうがいをします。

31日は東京、1日は名古屋でセミナー。
インフルエンザにかかっている暇はありません・・・



「 ティートリー精油でインフルエンザ予防 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)