2017/03/14

アトピーを改善する実践アロマテラピー講座を開催しました!

≪先に帰った方ごめんなさい!先生を囲んで記念撮影しました≫
3月12日(日)神戸で
第10回ライセンススキルアップ講座を開催!!


今回は、オーストラリアで20年間、補完医療としてアロマ
ケアの診療所をされていた古川玲子先生をお迎えして
アットホームな講座となりました。

古川先生の治療の経験から
アトピーの方は往々にして体が硬く、リンパや血流の
流れが悪い方が多くからだに滞留している毒素を
排出できず、アトピーという形で肌に現れている。
という観点から、固くなった筋肉をほぐし、血流と
リンパの流れを改善するというマッサージを学びました。

乾燥肌に良いという、植物オイルを数種類ブレンドし
マッサージを行います。

アトピーの疾患をもった高校生の女の子にモデルに
なってもらい、先生の手技を学び、そのあとペアで
マッサージタイム。

このモデルの女子高生は、帰った後で、手のひらの
コリがなくなり、身体も軽く楽になったとの感想。

受講生の方も、気持ちいいーーと


メディカルアロマ講座で行っているリンパドレナージュの
手技より強い圧で行い筋肉をほぐしていきますが
もんだり、局所的に強く押したりというマッサージでは
ありませんので、身体への負担もなく、終わった時は
からだがほかほかでした。


このアトピーケアのアロマテラピー講座は、6月以降に
各地で開催していく予定です!!

是非ご興味のある方は受講くださいね!














「 アトピーを改善する実践アロマテラピー講座を開催しました! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)