2017/09/04

リメディアル(療法)・アロマテラピーでアトピー肌が改善!




9月3日名古屋で開催した
アトピーのためのリメディアル・アロマテラピー講座には
自身の子供の時からのアトピーの症状を少しでも
改善できるならとの思いで受講されている
看護師さんがおられました。

人数の関係で、私がペアマッサージの相手を
させていただいたのですが、
わずが30~40分の施術で
写真のように肌の状態が改善!
↓ ↓
https://t.co/wreJKCsYXL

腕の付け根の黒ずみもすっかり肌色に
また、サメ肌のような肌ざわりだったのが
施術が終わるころには、なめらかな肌質に・・・

施術している私もこの変化にはびっくり!でした。

このリメディアル・アロマテラピーの施術は、
15年間オーストラリアで療法としての
アロマテラピーを実施し
アトピーの方や四肢の麻痺の方の改善に
成果をあげてこられた、
古川玲子先生に教えていただいています。

アトピーの発症は、リンパや血流の流れが滞ることで
毒素の排出が滞ることが原因の一つと、
捉えたリメディアルマッサージは
メディカルアロマ講座で実施している
「リンパドレナージュ」の施術に比べると、
少し圧が強いマッサージとなります。

が、日本人の好きな、
「いた気持ちいい」までの圧ではありません。

筋肉の緊張をほぐしながら、血流の流れを
促していく施術です。

そして、もう一つ大事なことは
マッサージに使う、植物オイルの品質にこだわることで、
オイルとマッサージの相乗効果で
アトピー改善を実感いただけると思います。

リンパドレナージュに加えて新しい施術を学んでみませんか?

今後は「四肢の麻痺と褥瘡改善のための
リメディアル・アロマテラピー講座」も開催予定です!



「 リメディアル(療法)・アロマテラピーでアトピー肌が改善! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)