2010/09/12

北海道でセミナーを開催してきました


9月9日、10日札幌でセミナーを開催してきました。
全道から2日間で約60名の方に受講いただきました。
ありがとうございましたm(__)m


北海道も今年は暑かったようですが、私たちが到着した8日は
涼しかったです。
9日、10日は少し暑かったですが、やっぱり北海道・・・涼しい・・・


9日は「おっぱいのための背中のマッサージ講座」
10日は「浮腫軽減のためのアロマ・フットマッサージ講座」を開催しました。

=受講生の皆さんの感想を一部ご紹介します=

●リンパドレナージュが私が考えていたマッサージでなく、手をあてるだけという 
ことに驚きました。また、少しの圧でも気持が良いということを知りました。


●普段行っているマッサージとはまったく違っているのに、背中がとても
 温かくなったことがとても印象的でした

●たくさんのハーブがあり、ハーブ自身もさまざまな能力、効果があることに
 驚きました。

●マッサージをする側もアロマの香りがとても心地よくリラックスできる気持を
 体験できた。


昨年の9月以来、1年ぶりの北海道ですが、次は来年の4月か5月にセミナーを
開催したいと思っています。


是非皆様お越しください・・・


「 北海道でセミナーを開催してきました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)