2010/06/30

金沢でライセンススキルアップ講座開催してきました

6月24日、25日第5回ライセンススキルアップ講座を開催!!


梅雨の真っ只中での金沢のハーブ農園での開催・・・
天気が心配でしたが、2日間とも梅雨の晴れ間的な天候で
太陽サンサンの中、ハーブを収穫しました。


一日目は、お昼にヴィアイン金沢に集合し、
「不妊ケアと更年期ケアに活用する首からデコルテへのマッサージ」
を学習・・・


ジャスミン、ネロリ、サンダルウッド、ローズゼラニウム、フランキンセンス
と女性ホルモンに働きかけるオイルをふんだんに入れたスィートアーモンド
オイルを使ったマッサージで、セミナー会場は甘い香りにつつまれました。

今回は東京、愛知、岐阜、島根、地元石川のライセンス修了生に参加して
いただき、旧交を温め、情報交換・・・

夜の交流会は近江町市場内にある地元料理屋さんで、新鮮な魚をいただき
皆さん大満足・・・ビールもおいしかったです。

2日目はいよいよ、金沢市内から車で約30分のハーブ農園「ぺザン」へ
日焼け対策を万全にして、ハーブを収穫・・・

午前中は地元の野菜で、「ピクルス作り」
ヒラリー先生が先日アメリカに行かれたときに、準備していただいた
「ピクルス用のオーガニックハーブ」はとってもいい香りがしていました


そしてお昼に、石釜で焼くビザと、地元で取れた夏野菜で作る「スープカレー」を
手分けして作り、皆さんで野外のベンチで舌鼓・・・野菜が新鮮、オーガニックの
カレーパウダーで作ったスープカレーはスパイシーで夏にぴったりのお味でした。

午後は、午前中に収穫したラベンダーで「ラベンダースティック」作り・・
いい香りで、癒されました。


そして本邦初公開の、フラワーレメディーを使った局部マッサージ
「恐怖心、不安を取り除く」をテーマにフラワーレメディーも作り
フラワーレメディーの奥深さを感じました。


来年の第六回スキルアップ講座は九州の温泉で・・・と考えています。

ぜひ、ライセンス修了生の皆さん!お集まりくださいね!!





 


「 金沢でライセンススキルアップ講座開催してきました 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)