2009/07/30

第四回ライセンススキルアップ講座開催しました!!



京都の祇園祭、山鉾巡行の興奮冷めやらぬ翌日18日に
平安神宮近くの「みやこめっせ」で開催!!

初めて夜行バスに乗ったと言われながら島根県から駆けつけて
いただいた助産師さんのHさんとUさん。
帰りのバスからいただいたメールには、「7時間のバス旅はお尻と頭に
じょくそうができそう?!・・・」と書かれてありました

18日の京都のホテルが取れなくて、私が手配した木賃宿のようなホテルに
とまっていたいだいた、宮崎の看護師、Kさん。
「寝れたらいいと思っていたけれど、ホテルに着いたとたん一瞬、
体がこわばった・・・」と翌日電話をいただきました。

金沢の助産師さんたちと一緒に参加いただいた新潟のSさんは
18日の金沢のホテルが取れなくて、やむなく深夜12時京都発の
夜行列車で新潟まで帰っていかれました

前日に私が推奨した京の町家にあるイタメシ屋さんで友人と
ランチを楽しまれた名古屋の助産師、Kさん。

「不妊ケアで活用するハーブとアロマ」というテーマで講座を
行いましたが、昼からのマッサージの実習で日ごろのお疲れを
癒していただきました。

また、皆さんの現場での活用状況報告会は明日からまたがんばろう!!
と思っていただいているようで、「産褥期で活用しきれてなかった
けれど、帰ったら早速病院で実施してみます!!」という
嬉しいメールもいただきました

暑い中、遠いところ、皆さん!お集まりいただき、
本当にありがとうございました。

来年の第五回スキルアップ講座は6月に金沢のハーブ園で
「ラベンダー収穫祭」を行います。

来年も是非皆さんご参加くださいね!!

今日は今から、福岡のメディカルアロマ初級講座のために
移動を開始します。

さて、今日はヒラリー先生と福岡で何をたべようかな・・・






「 第四回ライセンススキルアップ講座開催しました!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)