2009/09/30

東京で今、メディカルアロマ講座開催中!



昨日から東京にきています。

友人の助産師さんが懸賞で「東京ディズニーランド」と
オフィシャルホテル宿泊券があたったので、
昨日早朝からディズニーランドに行ってきました。

夕方からは、ぺ・ヨンジュンさんの東京ドームのイベントに
も参加・・・と、昨日はスペシャルな一日で、しばし浮世の
雑事から離れて、リフレッシュ!!

今日は、新宿文化センターで初級2の講座しています。

今回は、ライセンス修了の2名の助産師さんの病院での
活用状況を語っていただきました。

事実に勝るものはなし・・・で、受講生の皆さん一生懸命メモをとって
おられました。

このお二人の共通項も、自分自身の生活にアロマを活用して
おられることです。

昨日のホテルでも、お風呂にラベンダーを入れて、リラックスと
熟睡効果・・・

ホテルのお部屋のにおいが気になると、スィートオレンジを
お風呂にいれて、消臭!!

インフルエンザ対策にティーリトリー水を持ち歩いて、うがいの
励行・・・

そんな、身近な活用でアロマオイルの効果を実感することは
アロマケアの持続につながっています。

アロマケアはおしゃれなファッションでもないし、思い込みの
ケアでもありません。

あくまでも生活に役立つものでないと、続かないと思っています。


「 東京で今、メディカルアロマ講座開催中! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)