2014/09/24

乳房ケアとしての背中のアロマリンパドレナージュ

昨日、広島で「おっぱいのための背中のアロマリンパドレ ナージュ講座」を開催してきました!!
背中のアロマリンパドレナージュをしているイメージ
この写真はイメージです

参加者の方々の声です
●とてもゆっくりなトリートメントで気持ち良く、癒されました!
 アロマの香りもとてもいい香りで、すごく良かったです。

●圧が弱いほうがむくみの改善になるのは驚きでした。

●背中のトリートメントのあと、すごく体が温かくなりました。

●今まで、アロマの香りが苦手で、アロマ系の講座を受講
 したことがなかったのですが、今日、初めてアロマの
  香りがリラックスにつながりました。

●アロマの良い香りに包まれて、上半身裸になっていた
 にも関わらず、気にもならず背中のリンパドレナージュ
 気持ち良かったです!!


広島講座の講師の井上先生(助産師)が体験談から
言われていたことですが

産後のお母さんは、赤ちゃんをだっこしたり、母乳をあげる
ときの姿勢が前屈みとなっている方が多いため、肩こりや
頭痛に悩まれている人が多いとか・・・

肩こりや乳房トラブルになっているお母様の背中を見ると
肩から腕にかけて、むくみがでていたり、血行不良のため
とても冷えている・・・と

乳房ケアでは前ばかり見ていて、背中や肩を見ることが
なかったが、実は肩の冷えやむくみを取る、リンパドレ
ナージュを施術することで、血行が良くなって母乳が
出にくかった方の改善につながっている・・・ということ
でした。

一度皆様、産後のお母様の肩や腕の付け根あたりを
触って見てさしあげてください。

この講座は現在、金沢で募集中です。

●11月20日(水) 金沢 12時30分~16時40分
「おっぱいのための背中のアロマリンパドレナージュ講座」
会場:金沢勤労者プラザ



「 乳房ケアとしての背中のアロマリンパドレナージュ 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)