2015/12/08

札幌でフットリンパドレナージュ応用講座を開催!!

12月6日(日)雪の札幌でフットリンパドレナージュ
応用講座を開催!!

今回から、そけい部までのリンパドレナージュ+足浴
フットリンパドレナージュの実技実習が加わり、温かい
お湯につかりながらのフットリンパは好評でした!!

=参加された皆様からは=
・アロマオイルを使うことで、マッサージを受ける側だけでなく
 マッサージを行っている自分も気持ち良くなれることに気づき
 ました!

・足浴フットリンパドレナージュはおもっていた以上に気持ち
 良かった!!

・今まで自己流でマッサージを行ってきましたが、今回学んで
 きちんと原理・原則を理解しながらマッサージをすることは
 大事なことだと思いました。

この足浴リンパドレナージュはヒラリー式リンパドレナージュを
開発したヒラリー先生の指導のもと、日本ハンドタッチテラピー
協会を支えている助産師、看護師、さらに鍼灸師の資格を持つ
助産師と共に、日ごろのケアをベースにして一緒に開発しました。

是非、皆様に体験していただき、看護や介護ケアに活用して
いただきたいと思っています。

雪の中、旭川、稚内、釧路から5時間バスに揺られてお越しい
ただいた方、札幌近郊からお越しいただいた皆様
本当にありがとうございました。

来年は4月に札幌でメディカルアロマ開催予定です!!





「 札幌でフットリンパドレナージュ応用講座を開催!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)