2018/11/28

宮崎で2度目のメディカルアロマ講座を開催!


11月25日、宮崎県南日向にある「渡辺病院」の
多目的ルームをお借りして
「おっぱいのための背中のアロマリンパドレナージュ講座」を
開催してきました。

9月30日にも開催したのですが
台風の直撃にあい、全員が参加できなかったため
2度目の開催となりました。

9月30日は嵐の中でしたが、25日は大晴天!

ご参加いただいた皆さんは
「こんなに優しいタッチなのに背中や肩がすっきりしました」

「いい香りに癒されました!」

「施術中、あまりの気持ちよさに、まどろんでしまいました」

などなど、
前回同様、アロマケアを楽しんでいただけた様子でした。

病院のすぐ前は、眼前に広がる太平洋の大海原!
病院の玄関を出ると潮の香り!!
いいところですね!南日向・・

この病院の看護師のKさんは
当セミナーの15年前の開催当時からのお付き合い

一生懸命仕事の合間に、
ママたちにアロマリンパドレナージュの施術を
続けて来られました。

そして、次を引き継ぐ看護師、助産師さんが
ママたちに施術を始められています!

今、背中のリンパドレナージュは
バックからのアプローチとして
乳房ケアに取り入れられてきています。

背中のリンパドレナージュをすることで
ママの脳内ではオキシトシンがでているので
乳汁分泌のメカニズムにも合致していますね!






「 宮崎で2度目のメディカルアロマ講座を開催! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)