2020/03/26

家族のケアにアロマリンパドレナージュ

ガン闘病中の実家のお父さんの
フットリンパドレナージュができるように
エフルラージュだけ教えた友人から
メールが届きました

お父さんはとても喜ばれ
何度もやってほしいとリクエストが

施術中は寝息を立てて寝られ
血圧も下がり、調子が良いようです

精油はやっぱりすごい!との感想
嬉しいですね!

少しでも病気療養中の
QOLを上げて
苦痛の少ない日々は家族の願いです

写真は
思いっきり手作り感満載のマッサージオイル

ご実家はみかん農家と聞いていたので
日ごろから馴染の深い
柑橘系の香りでブレンド

香りの好みは千差万別
16年間メディカルアロマ講座を行っていて思うのは

自分が生まれ育った地域に漂う
自然の香りがそれぞれの好みの香りの
基底部にあるように思います

あくまでも大雑把な分類ですが

都会育ちはお花などの華やかな香り
森林や山々に囲まれて育った人は
樹木の香りを好まれることが
多いように感じます

香りと脳の関係の研究は
21世紀から本格的に始まってるようです

「 家族のケアにアロマリンパドレナージュ 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)