2009/02/11

たんぽぽコーヒー



メディカルアロマ講座では、ヒラリー先生おススメの
オーガニックハーブティーを午前と午後に飲んでいただいています。

日頃はアメリカのハーバリスト・ジュディーさんがブレンド特許を
とられているハーブティーをいただいていますが、最近「タンポポコーヒー
(ダンディーライオン)」をいただくこととがしばしば・・・
タンポポコーヒーは妊娠中や出産後のお母さんの体によいといわれていて、
産科では有名なハーブティーです。


このオーガニック・タンポポコーヒーはハーブ名は「ダンディーライオン」。
タンポポの根を炒って、あとは普通のお茶と一緒の飲み方です。

コーヒーと一般的には呼ばれていますが、本来はコーヒーのような色には
りませんし、あまり濃すぎるよりもお番茶程度(写真のお茶)の色のほうが、
香ばしくて普通のお茶のように飲める、と私は思っています。

昨年12月の名古屋のセミナーでこのオーガニック・たんぽぽコーヒーを
買って帰られた、看護師の方が、ナースセンターでお昼のお茶として飲み
だしたところ、毎日の足のだるさが解消!!

これはすごい!と看護師さん仲間で、飲みだされていると、うれしいご報告を
いただきました。
特に夜勤あとの足のだるさが解消されているのでうれしい!!といわれて
いました。

私も、試してみたところ、1週間くらいたってから「そういえば夜に感じる足の
だるさを、感じなくなっている」っと気がつきました。

それで2日間ほど飲むのをやめると、足のだるさが戻っている・・・ これは
すごい!
それと、昨年秋から香料アレルギーを発症し、それをきっかけに体中に湿疹が
でき、なかなか治らない状態でしたが、飲みだして約1ヶ月・・・湿疹が
治まりだしています。

これで、スーパー銭湯にいける

ダンディーライオンの効果として、肝臓、
腎臓の機能を正常化する・利尿効果があり、体内の余分な水分や毒素を
排出する 効果を感じるのは、人それぞれ・・・と思います・・・が
ハーブティーはやっぱり体にいいものなんですね!!

「 たんぽぽコーヒー 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)