2010/03/31

リンパドレナージュの効果

一昨日、ライセンス修了生で産院に勤務されている
看護師のYさんからメールで報告をいただきました。

彼女は近い将来、看護師が行う「メディカルアロマケア」の
サロンを開く予定です。


以下が彼女からの報告内容です。


元々全身の血液循環が悪く、平熱が35℃代、肩こりもひどく、
乳房熱感はなく、乳房全体が硬結状態になり母乳量が伸びずに
悩んでいらっしゃるお母さんに、就寝前にハンド・フット・背中の
マッサージをしてさしあげたら、その後から、全身ポカポカになり、
睡眠もぐっすりとれた上、硬結も柔らかくなって、母乳量も2倍近く
増えられて…ものすごく感謝されました。


Yさん、素晴らしい報告をありがとうございましたm(__)m

ひとつひとつ、結果を積み上げていく中で、喜びとなり
確信となり、継続していくことができるんですね・・・

マッサージと記載していますが、Yさんが実施されているのは
リンパドレナージュです。


講師のヒラリー先生は常々、マッサージを施術する方が
疲れては何もならない。

また看護師、助産師さんは本来の仕事があるのでマッサージを
することで、疲れたり、腱鞘炎になったりするのは本末転倒だと
いわれており、皆さん自分が気持ちよくなり、癒されるマッサージを
心がけておられます。


「 リンパドレナージュの効果 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)