2012/02/27

韓方化粧品


23日から25日まで韓国に行ってきました。
今回は、韓国の自然派化粧品、ハーブティー、伝統茶を探す旅でした。

そして、仁寺洞でSKY LAKE (ハヌルホス)の韓方化粧品に出会いました。
18種類の韓方を抽出して作った化粧品です。


ハーバリストのヒラリー先生曰く
西洋ではハーブ療法、中国では漢方、日本では和漢、韓国では韓方と、薬効成分のある
植物を使った療法をいうと・・・(東洋では植物だけではありませんが・・・)
だから基本的には、国によって呼び名が違うだけで同じような植物を使っていることが
多いようです。


この化粧品はかなり漢方薬的な香りがしますが、いやな匂いではありません。

一昨日から、化粧水、乳液、クレンジングパウダーを使いだしていますが、なかなかいいです。
香料アレルギーのある私にとっては、安心です。超乾燥肌になっているので、肌が敏感になって
いて、香料の入っているもの、アルコールのきついものはすぐ反応して肌にかゆみがでて
赤くなるのですが、大丈夫です。

一緒に行った友人も、パックと、クレンジングパウダーを使いだしましたが美白パックで少し
色が白くなったかも・・・そして、クレンジングパウダーで鼻の周りの毛穴が気になら
なくなった、と感想を言っています。


ちょっとはまりそうな化粧品です。



「 韓方化粧品 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)