2012/04/17

6月 名古屋で妊娠中のマイナートラブルに活用するアロマケアとハーブ活用講座を開催!

   6月1日(金) 会場    :ウィンクあいち 開催時間 : 10時~16時30分 今回からマッサージの内容をリニューアルします。 以前まで行っていた首からデコルテへのマッサージに加えて、ヘッドマッサージを 追加しました! 助産師外来で首からデコルテマッサージは、手軽にできるので好評ですが、 さらに、ストレス解消につながる、ヘッドマッサージはオイルを使いませんので かなり手軽に行っていただけます。 妊娠中のお母様と話をしながらやさしくヘッドから首、デコルテへのリンパドレナージュは お母様の心をほぐし、一時の安らぎを得ていただけると思います。 「妊娠中のマイナートラブルに活用するアロマケアとハーブ活用講座」の内容は・・・ ①肩こり解消とストレスケアのためのヘッド~首~デコルテへの リンパドレナージュの実技実習 ②アロマケア(妊娠ん中のマイナートラブルに活用するアロマと禁忌のアロマについて) ③ハーブ療法とハーブを活用した食育のポイント  (症状に合わせたハーブの活用、インフューズドオイルの活用、ハーブティーの試飲、 ハーブを活用した体にいい食事の工夫の仕方など)       =以前に受講いただいた方の感想です= ● 妊娠中の精油の活用がわかりました。使い方に不安があったので、ポイントがわかり、   これから病院で使っていこうと思います。 ● アロマの世界はあまり興味がなかったが、実際に参加して、新しいリンパマッサージ   とアロマケアを知り、期待以上の結果です。 ● 自分が知らなかったことや、間違った認識をしていたことを、アットホームな雰囲気   の中で、ハーブやアロマの背景から面白く話しをしてくださるので、とても興味を   持ちました。さらに、ハーブとアロマについて勉強したくなりました。 受講料 15,000円(消費税、材料費、テキスト代金込) ※2人以上ご参加の場合と、以前にメディカルアロマ講座を受講いただいた方は1,000円引き 受講ご希望の方は 次のメールアドレスに「○○セミナー受講希望」(開催地域名をおかきください)と ご記入いただき
① お名前
② 郵便番号
③ ご住所
④ 勤務先名
⑤ 職種
⑥ 連絡先
上記6点について明記いただきお送りください。
お二人以上で受講をご希望の方は、複数名の方のお名前をお書きいただき、
代表所のご住所をお書きください。
 
PCアドレス  staff@actionk.co.jp
 ※PCメールで受講申込をいただく場合は、ホームページ1ページ目の   右端にメール申込用紙がありますので、こちらからお申込ください。
携帯メール  akstaff1818@docomo.ne.jp

「 6月 名古屋で妊娠中のマイナートラブルに活用するアロマケアとハーブ活用講座を開催! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)