2012/04/02

名古屋で浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART2開催してきまし た!!

昨日は春の嵐の中、私の折り畳み傘が壊れるくらいの強い風の中
名古屋のウィンクあいちでセミナー開催してきました。

名古屋、寒かったですね!今日の関西方面も寒いですが・・・
暦では春4月なのに、まだまだダウンコートを着ている人を多々見かけます。

昨日は参加者の方のお話で感動しました。

彼女は三重県からご参加いただいた看護師さんです。
前回の名古屋セミナーにもご参加いただいていたのですが、ゆっくりお話しを
することもなく、昨日は受講生の方が少なかったので、個人的にお話しをすることが
できました。


今、彼女は三重県内でアロマのサロンをされていて、看護師さんが施術するという
ことで、ご近所の方はもとより、ドクターや同僚の看護師の方も来られているということです。

医療関係者の方々は非常に疲れておられ、世間同様、心が疲れている方も多いとのこと。
将来は、病院内で、ドクターや看護師さんのメンタルケアをアロマケアを使って行いたい・・・と
夢を語っておられました。

もう一つ彼女のことで感動したのは、約1年半ほどまえにガンの手術をされていて、美しく
元気に生きていくためにも、サロン経営を充実させたいといわれていたことです。

人は夢をもち、目的感をしっかり持っていくことによりこんなに前向きに、元気に、そして
美しく輝くことができるんだな。。。と思いました。

そしてもうお1人は、死産をされたお母様の心のケアの一つに、アロマやハーブを使いたいと
考えておられる助産師さんです。

私は、微力ですが、このような尊い思いでアロマケアを使おうと思われている方々を
心から応援していきたいと思っています。

昨日は、欠席の方もあり、少人数でも開催でしたが、こんな出会いもあってよかったな・・・
と思っています。





「 名古屋で浮腫軽減のためのアロマフットマッサージPART2開催してきまし た!! 」
のお問合せ…


お名前 :
メールアドレス: (必須)
メッセージ: (必須)